プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
果物、野菜ジュースが売らています。
通常はその日の気分で買って、飲んだら終了ですが、
小分けにして冷凍保存して、疲れた時の栄養補給、サプリ代わりに
飲むとしたら、どのジュースが栄養価高く、毎日、必要に応じて
飲むべきジュースですか?
ジュースのサプリ化みたいなもんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

やっぱり健康面を考えると青汁ですかね。


私自身、不健康ででした。
しかし、友達のすすめもあり、青汁を飲み続けました。
そしたら、驚く程健康になりました。
最近では飲みやすい青汁もありますから、是非お勧めです。
    • good
    • 1

所詮プラセボー効果です。


津人がそう思い込んでいるだけです。
「べきもの」なんてありません。
    • good
    • 0

全部混ぜて毎日飲めば質問者さんのケースにおいては問題が解決するような気がするのは自分だけでしょうか。

    • good
    • 0

市販のジュースは、


糖尿病の要因になる為
医師は警鐘しですよ。
飲むなら、
無塩無添加のトマトジュース
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。疲労回復時はクエン酸のポッカレモン、目の疲れはぶどうジュース当たりで考えてます。ぶどうジュースはワインで代用可能で、長期保存可能なので、常時飲める状態は確保できそうな気がします。

お礼日時:2019/06/09 19:56

飲む点滴と言われている「甘酒」



でも飲めば糖分で血糖値は上がります。糖尿病の方は要注意。
野菜ジュースもおにぎりと一緒に飲むと血糖値が上がります。
若いうちはいいけれど、歳を取ると糖尿のリスクが上がります。
自家製の野菜ジュースで果物控えめでしたらいいかも。
甘酒も一日一杯と言われていますが、普通に食べて毎日飲んだら太りますね。
    • good
    • 0

こんにちは。


小分けにしてしまっては、その目的としては足しにならないような気がします。
強いて言えばブドウ糖果糖液糖入のものであれば、空腹や疲労下の低血糖時には効果があるかもですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!