電子書籍の厳選無料作品が豊富!

執事が当主の息子に対して「坊ちゃん」というのは聞きますが、他にも呼び方はありますか?

質問者からの補足コメント

  • できればご子息やご令息以外で

      補足日時:2019/06/09 13:35

A 回答 (6件)

おぼっちゃま、お坊ちゃん、ぼっちゃん、ぼんぼん

    • good
    • 1

惣領

    • good
    • 0

坊(ぼう)

    • good
    • 0

執事がとなると限られているのではないですか?



それに拘らなければ
御曹司、ぼん(ぼんぼん)若、若旦那
    • good
    • 0

その子の名前+さま


例:つかささま
    • good
    • 0

日本語で、皇族以外でということならば、「若」「若様」あたりでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!