プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キリスト教や仏教などの宗教の大学って、その宗教に関する勉強も必修だったりしますか?

A 回答 (5件)

宗教系大学であれば、教養課程で、宗教系必修科目はあるでしょう。


創学時の大切な理念ですから。
    • good
    • 0

ご自身で、その大学の内容を調べることですね。

    • good
    • 0

宗教系の大学はもともとその宗教の教えのもとに宣教師や僧侶などが開設しているので


宗教を強制するものではないけれど、キリスト教概論とか仏教入門とか、
一般教養の必修科目にある所は多いですよ。
    • good
    • 0

カトリック大学の上智大学ではキリスト教人間学という科目が一年生に必修科目です。


でも中身は色々で、カトリック教会の教えを再生する内容では有りません。
    • good
    • 2

当然

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!