アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタディサプリを始めたのですが、レベル選びに困っています。目指している大学は三重大学医学部看護学科(偏差値50、センター得点率68%)ですが、最難関国公立、難関国公立、国公立別でレベルがあるようです。どのレベルまでやっておけばいいのか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

難関じゃ無いです。


センター試験は基礎的な学習内容を問う試験で、それで70%程度というと、基礎がやっと身に付いたか、という受験生が受かる、という意味。
二次科目の方が得点が高く二次科目では無い科目が足を引っ張ることが多いので、二次科目に関しては、基礎+α、入試標準レベルやや易しめのことまで身に付いている、というケースが多いとは思います。
68%ならそれより若干楽、ということになります。
そもそも、看護で難関大学レベルのことが必要になるところは希、最難関レベルは殆どありません。
    • good
    • 0

全然難関ではありません。


簡単国公立です。
    • good
    • 1

中堅です。

なので国立レベルで良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!