プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクのプラグって何ですか?

A 回答 (4件)

普通プラグといえばスパークプラグで、混合気に火をつけるための点火装置の一部です。


バイクのエンジンはほぼ100%ガソリンエンジンなので、1気筒あたり1本(稀に2本)のスパークプラグが使われています。

他にカムプラグとかの名称でいわゆる「栓」「蓋」の役目をするような部品もあります。
    • good
    • 1

エンジン内のガソリンを爆発させるための電気的に火花を出す装置。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

日本特殊陶業です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!