牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

1人居酒屋で、ビールを注文する時に、1人で瓶ビールて変ですか?
普通は生中頼みますか?

A 回答 (10件)

「1人で瓶ビール」って普通にありますけど。



誰かに何か言われたんですかね。
    • good
    • 1

好きな方を頼みなよ


その程度のことをいちいち気にする方がよほど変だよ
    • good
    • 0

私は生より便でビールが好きです。


飲み屋でも食堂でも必ず瓶ビールです。
生より、自分で注ぐビールがなん、と無く、新鮮に感じられますよ。
    • good
    • 0

前々変じゃないよ  


瓶ビールで注ぐって儀式も視覚的に酒をうまくするシュチュエーションだよ。
瓶に付いた水滴も、手で持った時の冷たさも、そそぐときの音も、瓶を机におくときの音。全部おいしくなる・充実するエッセンス。
    • good
    • 0

自分のお金で飲むのです。


好きなものを飲んでください。
ビールの注文に「普通」なんかないです。
    • good
    • 0

どちらを飲むかは個人の考えで別に変ではありません


お酒でも焼酎でも飲んで楽しくなれば良いと思います
    • good
    • 0

別に変じゃないですよ



大概、生中のほうが安いので生中を頼みます
たまに大瓶でも安いところがありますので、そちらを頼むこともあります。

また好きな銘柄が飲みたい時があるので、その時々で変わります
    • good
    • 0

何気にしてるの?呑みたいお酒を呑みたいように呑みたいあてで呑むのが美味い。

あ、呑みたい相手も
必要かも。なんか、日本酒で枝豆頼んじゃ変ですか?、ぐらいの質問。
    • good
    • 0

変ではありません。



瓶ビールを注文し、一本で多過ぎれば残せば良いのです。
    • good
    • 0

一人居酒屋で瓶ビールは粋だと思うけど、やってみたいね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!