最速怪談選手権

アレルケアってアレルギー症状がない時に飲んでいても意味ないですよね?今年の2月頃から5月上旬まですごく花粉症がひどかったので、母がアレルケアを月1で注文してくれて、それから毎日飲んでいます。もう花粉症もひどくないですし、アレルケア自体そんなに安くないので、もう要らないよと母には言っているのですが、ずっと飲んでいれば楽だと言ってやめてくれません。私がお金を払っているわけではないので何とも言えないのですが、症状がないのに飲んでいても意味があるのか心配です。

A 回答 (2件)

薬ではありませんし、毎日服用する事で乳酸菌を補い腸内バランスを整える効果は期待できます。

体質改善的な。
毎日1本と宣伝している乳酸飲料も同じですよ。

病は気から、ですから、飲んで楽だと思えるなら飲んで悪いものではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

色々効果があるんですね!健康に過ごすためにもこれからも飲もうと思います。ご回答ありがとうございました!

乳酸菌ですので長く服用しても問題はないですよ。

ヨーグルトを食べているようなもんですが、まぁ値段はしますよね。
アレルギー症状に働いてくれるので花粉症以外でも蕁麻疹にもいいですし、免疫にも働きますので風邪にもいいです。冬から春にかけてはすごくいいとは思います。

一旦、習慣になると辞めれないんですよね。今は紫外線量も多いのでビタミンCをかわりにすすめてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

色々効果があるようで良かったです!
このまま飲み続けたいと思います。ご回答ありがとうございました!