dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝から喉が痛く、唾を飲み込むと余計に喉が痛くなります。また、咳も出るし声がおかしいです。
喉が炎症をおこしていると思うのですが病院へ行く以外で治す方法はありませんか?

A 回答 (7件)

最近は朝と日中の温度差が激しく、体調を崩し易い天候ですよね。

私は医師ではないので無責任な事は言えませんが、風邪だと思います。病院で診察されるのが一番良いと思いますが、薬局で「喉が痛いし、咳も出る」と言えば、それなりの薬を処方してもらえると思います。
    • good
    • 0

イソジン不味いけど…扁桃腺張れてる時は.水回り通るたんびイソジンで.ガラゴロうがいしてると.イソジンあんま美味しく無いか

いけど…喉の腫れは.イソジンのオブラ-トに包まれて痛くなく為りますよ!お試しあれ!
    • good
    • 0

口を開けて寝ていただけです


うがいでもして下さい
    • good
    • 0

アズレンスルホン酸系のうがい薬や喉スプレー、内服薬ですとトラネキサム酸は喉の炎症を抑えのでよく風邪に使われます。

ドラッグストアの薬剤師さんに相談してみてください。
    • good
    • 0

すでに炎症によって喉が痛いならば、病院に行って抗生物質を処方してもらうのが一番いいです。


抗生物質は市販されていませんので。
病院に行くまで喉の痛みを緩和させるために喉スプレーを購入して使用するのは気休めにはなります。
    • good
    • 0

風邪じゃないですか?確かに喉の炎症も有るのでうがい薬で様子をみるしかないですね。

医者じゃないから判らん!
    • good
    • 0

そんな時は、のどにシュッと吹きかけるお薬とのど飴とウィルス殺せるうがい薬と全部買いそろえて対応する。


マスクしておく。
エアコンってことない?カビ掃除してる?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!