プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

〜電話をうける(担当者外出中)〜
「至急連絡をとりたい」と言われ外出中の担当者へ連絡したが、繋がらなかったので担当者の携帯にメッセージを残した。

かけてきた相手に下記を伝えたいのですが、上手く纏められません。助けてください。

⚪︎担当者と連絡がとれない
⚪︎担当者の携帯に「大至急連絡するように」と、メッ
セージを残した
⚪︎もし電話がなかったら会社に戻り次第すぐに電話さ
せる

A 回答 (6件)

連絡が取れないので、戻り次第、当人より連絡させて頂きます、と言えば、相手の次の行動の指標になるはずですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/15 15:15

⚪︎もし電話がなかったら会社に戻り次第すぐに電話さ


せる
これ よけいです
取り次いだ物は余計な事は言わない物です
責任取れないでしょ
2人の間に何があるかわからないのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変勉強になりました。

お礼日時:2019/06/15 15:15

そんな事は頻繁にありますよ。


ただ
受け継いだ相手の対応が何時も気になります。
自分で掛け直して
「申し訳ありません。連絡が取れませんでしたが
メッセージは残しましたので 必ず確認すると思いますから
もうしばらくお待ちください。
私でよければ用件だけでもお伺いしてメッセージを残しておきますが。。。」
そう連絡してくれる人も居ます。
相手もきっと急用で手が離せないんだろうなと思え
仲介人の対応に感謝し 
「電話をお待ちしますね。」と素直に思えて感謝致します。

そのまま放置される場合は
会社自体の信用がなくなってしまいます。
連絡取ってくれたのだろうかと不安になりますし
そういう会社を相手にはしていられないと思い不愉快になります。
本当に緊急だからこその電話ですので
そういうときの対応は会社としてのポイントに繋がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次回からそのように返答しようと思います。

お礼日時:2019/06/15 15:16

これらを伝えた時点で ご自分の責任は果たしたと勘違いしていませんか


先方としては、これだけでは 不安です。
ですので、これらの事は容易には、先方に話さない事です。

話さない代わりに、可能な限り ご自分の責任として連絡を取り続ける事
それでも連絡が取れない時に ご質問の内容を先方に伝える

ただし、この時点で先方に
御社の担当者のモラル及び、御社の評価を失う可能性を含みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変勉強になりました。

お礼日時:2019/06/15 15:14

意味が判らん!

    • good
    • 0

ありのままを先方に言う。


相手が担当者の連絡先を

知らない場合です。

1席を外しています。
2連絡がとれません。
3帰社しだい折り返し連絡
 させますが、よろしい
 でしょうか?と。

本当に信頼性のある二人なら
互いの携帯番号くらい

知ってますよ。まして急ぎ
なら先方にさせれば良い。

あいだに挟まれてあなたが
苦労・心配することじゃない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変勉強になりました。

お礼日時:2019/06/15 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!