アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉢の中で 1㎝ぐらいの花です 高さ20cm~25cmで風に揺れていました
よろしくお願いします

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

ナツハナビ(クサハナビ、タリヌム・カリキヌム)かもしれません。


こちらを参考にどうぞ。
https://flower365.jp/16/942.html
https://love-evergreen.com/zukan/plant/15953
    • good
    • 0

「夏花火」とも言うだが、「草花火」という名前で売られていることが多いようです。


秋になると地上部は枯れるが、塊根状の根元で冬を越しなす。
耐寒性はかなりあるようで、我が家では「-6度」くらいでは枯れません。
こぼれ種でもよく増えるので、我が家では雑草並みによく増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

63904702sさん 夏花火の詳しい情報ありがとうございました

お礼日時:2019/06/12 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!