アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予防注射が痛くなく感じる方法ってありますか?
クラシック音楽を聞いたりしたら多少は安心して痛みが減ると思いますか?

A 回答 (6件)

頭痛薬を飲んでから行けばいいですよ

    • good
    • 0

予防接種位なら、受認限度内だと思います。

私は指のケガの為、指先に注射をしました。今までの注射で1番痛かった。10点満点で12点。病気やケガでなければ御の字です。我慢有るのみ。
    • good
    • 0

「注射だ!」と構える事で無意識にも緊張して固くなるから痛みが余計感じる。


だからリラックスして身体が固まらないようにすれば痛みも緩和するでしょう。
それでも注射する人が慣れていない人なら痛いけど、その時は慣れていないからと自己納得するしか無いでしょうね。
    • good
    • 0

やっぱり針先が入るのを横向きのまま見ない事でしょうね


不思議と「1、2の3、」のかけ声で注射された時には
痛みを感じる間もなく終わったのでタイミングみて
自分でも心の中で唱えるようにしています。
    • good
    • 0

注射の針を刺す時に息を吸うんじゃなかったかな?

    • good
    • 0

深呼吸をして、リラックスすれば痛みを感じにくくなります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!