プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

In the U.S., there are strict guidelines for children's TV shows.

Some changes were made for this reason.

Here are some examples.

Noby eats sliced apples instead of sweets, because Americans want children to eat healthy food.

In the original version, Big G sometimes hits Noby.

Those scenes are softened in the U.S. show.

As you can see, American Doraemon is different from Japanese Doraemon

Now children in the U.S. can enjoy the show too.

翻訳お願いします(><)

A 回答 (2件)

アメリカには子供のテレビ番組のための厳しい規則があります。

いくつかの変化はこれが理由となっています。

いくつか例を上げてみます。

ノビー(のび太)は甘い食べ物の代わりに、りんごを食べています。
アメリカ人は子供たちに健康的な食事をしてもらうことを欲しているためです。

日本版では、ビックG(ジャイアン)は時々ノビー(のび太)を殴ります。

それらのシーンは、アメリカのテレビでは、優しく表現されています。

見ての通り、アメリカのドラえもんは
日本のドラえもんと異なっています。

そして、アメリカの子供たちは
それを楽しむことが出来ています。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

アメリカでは、子供向けの番組に、厳しいガイドラインが設けられています。

その理由から、(元の作品に)幾つか変更が加えられています。
それらの例を挙げてみます。
アメリカ人は子供達に健康に良い食品を食べてほしいので、のび太は甘いお菓子の代わりにりんごを食べています。
原作では、ジャイアンは時々のび太を殴ります。
アメリカの番組では、それらのシーンは和らげられています。
このようにアメリカ版ドラえもんは、日本のドラえもんとは違っています。
これでアメリカの子供達も、この番組を楽しめるのです。

(私自身の感想をちょっと。うちの子供達も日本に住んでいた頃はドラえもんが大好きでした!甘いおかしを食べるのも、喧嘩で殴るのも、子供として当たり前なことなのに、なんだか優等生っぽい番組にしてしまうのが残念に感じます。でも、そのおかげでアメリカの子供達にも見てもらえるので、いいのかな。ただし、アメリカの子供達は、健康に良い食品なんか食べていませんよ。学校給食なんて、ホットドッグやピザでした。ソフトドリンクはいっぱい飲むし、大人も子供も太り過ぎが問題になってます。)
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)