プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校三年生です半年留年していて
将来どのような職種に就くか真剣に考えてます
僕は発達障害ASDを患っていて手帳はとってないですが
精神障害者福祉手帳3級レベルです
最近特に病んでいて仕事バイトでミスが殆ど毎日で同じ
ミスを繰り返し怒られてばかりで人格まで否定されます
僕は至って真剣にに働いてる為に憂鬱になります
状況判断力がないからコミュ力に影響して
ぎこちなくなり視線が基本合わない
確認が足りない
こだわりが強い
だからマニュアル通りにやる仕事は自分には向かなく
自分で0から考える仕事に就きたい極力対人と深く関わらない職種がいいです。
逆に自分の取り柄は
地図や社会関係が得意受け答えがしっかりしている
ストレスにそこそこ耐久出来る
自己主張が出来る
背が高く身体を鍛えれば肉体労働でも出来る
学歴はマーチに入学する予定です。
そこで地理関係に行こうかと悩んでます
得意な事をとことん伸ばすしかないなという感じで
他に機械関係や情報関係も気になってます
母からは僕に対して根が優しいからデイサービスとか介護福祉関係などを勧めてきて介護関係は厳しそうですが
デイサービスなどの系統も気になります
何かオススメはありますか?
年齢も19でかなり病んでるし人生どうなんだろうって不安が
強くあります。
絶対向いてなさそうなのは営業建築銀行プライダルファッション美容医学系アニメ系です

質問者からの補足コメント

  • 迷いましたがどちらにも感謝します

      補足日時:2019/06/14 00:32

A 回答 (2件)

介護系は重労働ですが体力に自信はおありで?なめてかかると一か月も持たず腰を破壊されますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまでないかもしれません
ありがとうございます

お礼日時:2019/06/12 22:54

情報関係が気になっていらっしゃるとのことで、プログラミングをおすすめします。


IT業界は、まだまだ需要に対して供給が追い付いていない状態で将来性がありますし、
スキルさえ身に付ければ、フリーランスという柔軟な働き方も選択できます。
興味があるのでしたら、まずは独学で学んでみて、クラウドソーシングなどの案件に挑戦してみるのもいいと思いますよ^-^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

独学で学んでみますありがとうございます

お礼日時:2019/06/12 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!