最速怪談選手権

アルバイトをしているのですが
社員さんが実習生の女の子には
手伝ってあげたり、優しい態度で
接していたりします
でも私には何かと厳しいし
話しかけても冷たいときがあります。
私は実習生の子より仕事も失敗ばかりで
できないしその子の方が明らかに優れています
仕事ができず物覚えも悪いので、
私は嫌われているのでしょうか
それともアルバイトと実習生じゃ
態度が違って当たり前なのでしょうか
どうやったら好いてもらえるでしょうか…

A 回答 (4件)

アルバイトと実習生には、態度が違って当たり前だと思います。


実習生はお勉強中で、どんどん色々覚えて、馴れてもらわないといけないので、ビシビシ指導するか、手取り足取り優しく指導するかはその方にもよると思いますが、フォローに徹しないといけないですよね。
実習生の子に付きっきりなのを見ているので、ご自分には冷たい、と思ってしまうこともあるのかもしれませんが、一通り全部習得しているアルバイトなら、基本的に教えることは終わっているので、態度が違って当たり前だと思います。
それに、冷たい、って感じるのは、ご自分でお仕事ができない、って思ってらっしゃるからで、ホントはただ、相手の方のお仕事が忙しい ( 自分の仕事以外に実習生の指導もあるし、職場の忙しい時間とかもありますよね ) とか、その方のプライベートで何かあった、とかかもしれませんよ。
ご自分に置き換えても、プライベートで悩み事があったりすると、会話が上の空になったりしませんか?

どうやったら好いてもらえる、というより、ただ、ご自分のお仕事を、きちんとこなされればいいと思いますヨ。
覚えにくいこととかは、メモ帳ポケットに入れとくと安心ですヨ♪
そういうのって、周りの人もちゃんと見ててくれるものです。
大丈夫、嫌われてなんか、いません。
悩んで暗い表情してると、ホントに敬遠されてしまいますヨ!
笑顔で頑張って下さいネ♪
    • good
    • 1

プレッシャーからの緊張であなたはミスを招いてしまってる部分も多かったりしませんか?


嫌な自分が育っちゃうような場所は、辞めちゃった方がいいと思うよ。
    • good
    • 0

> それともアルバイトと実習生じゃ態度が違って当たり前なのでしょうか


そうですよ。
アルバイトは、仕事をすることで、給料を支払っています。
仕事ができない/しないアルバイトは、給料泥棒です。

一方、実習生は次入社を期待するので、悪い印象を与えないように、
特に若い女性ならば、まさに手取り足取り、です。
この差は、やむを得ません。
    • good
    • 2

失敗を減らすしかないのでは・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!