電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実家に私名義のNTT固定電話アナログを1本引いてます
怪しい電話がよくかかってくるそうで年老いた父母に注意をするように言ってます

私は別の家に住んでいるのですが
NTTに相談したところ、固定電話から発信した明細は別住所にお送りすることはできるそうですが
着信の明細は出せない(そういうサービスはない)と言われました。

実家と私の住んでいるところは離れていて
毎日実家へ帰ってナンバーディスプレイで調べるのは距離的にできません

電話番号は私個人の名義です
ネットが普及してるので
電話会社が変わってもいいのですが着信の明細を取る方法はないものでしょうか?
またそういうサービスをしてる電話会社はありませんか

よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

通話明細はあっても、着信明細とかは存在しません。


現実的には、ナンバーディスプレイしかありません。
弁護士に相談して、裁判所から着信履歴を出してもらうように出すように命令してもらえないかを相談するかになるでしょうね。

ナンバーディスプレイを契約して、登録されていない番号は、留守電にするなりの対策をするしかありません。
トビラフォンとかで、迷惑電話かを調べる機能が存在するものもありますけどね。
    • good
    • 1

どこの電話会社でも、着信明細は出ません。


ナンバーデスプレイを契約する。
NTT東西の代理店等の勧誘を拒否する登録は可能です。(116に申し込みが必要です。無料)
最近の電話は、設定すると、自動応答して、この電話は、迷惑電話防止のため、録音されますと音声通知が
相手に流れてから呼び出し音が流れます。
1日中留守番電話にすることですね。
相手の音声を聞いてから、必要と思われるもののみに応答すればよいのでは。
    • good
    • 0

というか、着信履歴を後から調べてもどうにもならないので、内は、留守電機能のある電話機を設置していますよ。


そして、在宅中でも絶対に留守録設定になっています。ジジババにも録音説明の後に話し始めて、ちゃんと名乗って事情が分かってからでないと受信してはいけないと言ってあります。知り合いには留守電の後にも喋ってくれたら取るように話してあるので、問題ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!