プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校1年生です。
今の高校が合わず、編入する高校をさがしています。12月中にいい学校をみつけなければなりません。
インナーネットを見ていてクラーク記念国際高等学校があるのを知り、とてもいい学校だな・・・と思いました。けれど、今在籍している高校が私立なので、
お金のことが心配です。
クラークに入学するのにいくらかかるのでしょうか・・・。知っている方ぜひ教えて下さい。
それと、クラークだけではなく、
他にオススメの高校があったら教えてください!!本当に困っています。
ちなみに、今の高校では不登校ぎみだったので、
単位制の通信制高校などを教えていただくとありがたいです。よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

私は今年の7月にクラークに転学しました。


私が通っているキャンパスはとても居心地がいいです。
クラス、先生、みんなが仲がよくてなんでも気軽に話せる環境です。

学費は
50万くらいかな(制服とかも含めて

総合学習とかが豊富でとても楽しいですよ。
因みに私は高3で週5日制に通ってます。
    • good
    • 15

見かけだけです。


陰湿な虐めも放置していて
教師は保身ばかりを考える最低な学校です。
もしクラークに行けば貴方は一生履歴書に
「クラーク記念国際高等学校」と書かなければなりません。
    • good
    • 36

私がいろいろ見た中で、


立志舎高等学校という学校は、クラークに近いかもしれません。東京ですけどね。

土曜日だけ通うコースと毎日通うコースがあります。
せっかくなので毎日通う平日コースがいいかもしれません。土曜日だけのコースに変更も出来るので・・・
あと、勉強方法も特殊な方法!?で楽しいと思われます。

だけど、入学金とかがやや高いかもしれません。

ちなみに、たばこやお酒は絶対だめな学校です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくホームページをみましたが、少し金額が高めでした。けれど、いい学校だなと思ったので説明会に行ってみようかと思います。教えていただき、本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/12/09 00:17

最近はウィザス高等学校などインターネットを多く使った物や八洲学園国際高等学校など一年でわずか一週間程度のものなど様々な形のものがあります。

単位制の通信制なら上のと似た名前の八洲学園高等学校などがあります。他にいろいろあると思います。

それとお金のことですが通信制は本来働きながら学ぶ人のために作られた物(最近は不登校や障害者など多様化しています)などでお金はほとんどかかりません。県立なら、授業料はタダというとこが多いですし、私立でも年間二~三十万のところが多いですので大丈夫です。クラークもたしか二十万ちょっとだったと思います。

それと、通信制は自由な分自分自身で行くという忍耐力がいります。卒業率も結構低いです、新入学で入った人は2割くらいで、編入の人で4割くらいです。ですから家でしっかり勉強が出来る人にはお薦めですが、そうでない人には定時制のほうが良いと思います。それとレポートは簡単で試験も楽ですが、学校に行く回数が少ない分友達も作りにくいなどの問題もあります。
編入する前に一度行って雰囲気などを見てくると良いと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クラークの他にもいろいろと目をむけて考えていこうと思います。本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/12/08 09:03

もし自宅で自分で勉強できるようでしたら、NHK学園や、東海大望星高校などは金額的にはそんなに高くないと思います。

(NHKはテレビ・ネット、東海大はラジオを使いますのでテキストだけよりは学び易いと思います。共に広域です)

それから星槎学園の通信高校のみだとそんなに高く無いようです。通学を希望しサポート校を利用するとそれなりの金額になるようです。

URLは書きませんが、学校名で検索するとすぐに出てくると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっそくNHK学園や、東海大望星高校のホームページを見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/08 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!