アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Do you think when this machine was created?

この英文の中に1箇所まちがいがあるのですが、どこなのでしょうか?

A 回答 (3件)

When do you think this machine was created?

    • good
    • 0

疑問詞の入った疑問文でYesかNoで答えられない質問の場合は、疑問詞は文頭に持ってくる決まりになっています。


従って、
When do you think this machine was created?
このマシンはいつ作られたと思いますか?

ちなみにdo you know~?など、Yes, Noで答えられる疑問詞入り疑問文は、
Do you know when she will come to Tokyo?
彼女がいつ東京に来るか知っていますか?
Yes, I do./No, I don't.
で答えになるので、疑問詞は文中に置けます。
    • good
    • 2

Do→Didと変え、時制を合わせることですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!