プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

How do you think he's done that's so great.
この英文は文構造はどうなってますか?
なぜ?マークがないのか、特にhe's done so greatは、「he's done彼がしたことwasはso greatとても素晴らしかった」とならないのかが気になります。

A 回答 (4件)

まず、think には What, feel には How を使います。


How do you feel ~
What do you think ~ です。

文章としては、接続詞(that)が省略されていますが
How do you feel (that) he's done that's so great.?
(What do you think~)
ですね。

最初の (that) は接続詞で、feel の目的語(名詞節)。
後の that は、同じく接続詞で、done の目的語(名詞節)。

名詞節の中にまた、名詞節がある文章です。
    • good
    • 1

質問じゃなくて、独り言じゃないですか? 何でそうなるのみたいな。

    • good
    • 0

文構造と言うか、ぱっと見で、彼が終わったのどう思う?すごいよね。

    • good
    • 0

その英文は間違っていると思いますが、どこに載っていたものですか。

出典を書いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!