アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

The golden figure I assumed was a statue is actually the magician.
この文ですが普通の関係代名詞とは違いますよね?
意味はわかりますが文法的に理解しておきたいのです。
How old do you think he is?
と似たタイプになるのでしょうか?
今までこの形の文章は疑問文でしか見たことがなかったと思いますが、疑問文でなくても普通に使われるのでしょうか?

A 回答 (2件)

連鎖関係代名詞と言われるものですね。


疑問文でなくても普通に使われます。

https://neorec-juku.com/nankandai-toryumon/kanke …
https://manabitimes.jp/english/2360
https://shinuwakaeng.com/which-i-think
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文法の名称がわからなかったので助かりました。
参考サイトも教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/11/22 06:36

[The golden figure, (which) I assumed was a statue,] is actually

the magician.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/22 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!