アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも、会社を辞めたとして、その会社でずっと嫌いだった、ムカついてた上司や先輩などの悪口を紙に書いて、それをその会社のポストに入れたら、バレますか?
バレた場合、捕まりますか?

A 回答 (7件)

ちょうど辞めた時期などに事を起こしたらアウトです。


実際に有った、ハラスメント報告をしても時すでに遅し
となってしまう事が多く、疲れてしまいますからね。

恩を返すのであれば、辞める前か辞めて落ち着いてから。
もう狂戦士さんには、無関係な時期にしましょう。
今さら、またトラブルなんてつまらないじゃないですか。

こんな事やったのは誰だ!というのが自分に降りかかって
こないように考えるのが一番のポイント。

そして同僚などにも、まったく分からない様にも考えて
いければ最高ですね。特別な大事件でもなく、社長や重役
に上司・同僚の品位から素行の悪かった話を郵送される
とか、社食に張り紙されてみるとか。やり方は色々ですが
重要なのは、狂戦士さん的に文面作成をされない方が良い
かと思いますね。 よく有るのは、女性の方などにお願い
をして内容・文面ともに女性的にしてしまうとかです。
郵便でしたら、地元ではなく無関係のお出かけ先でとか。

とぼけて、バレずに入れる様な会社でしたら面白い処です
けれども、危険が伴いますからご注意!

さて実際に届けた・投函した場合。
これは?いったいなんだろう?となりますね。送付元の
調べようもない。ただしですよ、届け先や送り先だけで
握り潰される事も、了解してください。後は、社員名簿
でもお持ちで自宅への送付など出来たら完璧かと思います。

ここで、お気を付け頂きたいのが決して脅迫状?の様な
物ではなくて、あくまでも「素行の悪い上司や同僚につい
ての報告書」です。

ご理解頂けましたら、ご活用下さい♬
    • good
    • 1

負け犬の遠吠えてして ゴミ箱に入れられます


名前が書いてあったら
誹謗中傷 威力業務妨害として 訴えられる可能性があります
    • good
    • 0

バレる可能性は0じゃない。


そしてバレたら相手に訴えられる可能性もある。

というかね、そんな子供じみたイタズラする人って、
大抵周囲に「あいつだろうな」ってバレバレだったりするんだよね。
「あいつ、こんなの入れてたぞ」「ウケるw」「やめた後まで無様w」
って笑って回し読みされちゃうならマシな方。
誰かちゃんとした大人を真剣に怒らせちゃったら痛い目見るだけだと思うよ。
    • good
    • 0

訴えられた場合、事実であっても名誉毀損が成立する場合もあります。


警察に訴えられ(刑事訴訟)、最悪実刑を言い渡された場合は3年以下の懲役、または50万円以下の罰金となります。
    • good
    • 0

上司先輩の配置先がわかれば、おのずと社内では誰が書いたかバレるものですよ。


社内のウワサネットワークを侮ることなかれ!です。
    • good
    • 0

紙に書いた悪口などは、しっかりと書いたら、



流しやトイレで燃やして、その恨みなどを

流して消し去りましょう!!

他人への悪口などは、「自分自身」に戻ってきますよ。

自分も同じことをされるようになります。
    • good
    • 0

可能性は0とは言えないでしょうね…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!