プロが教えるわが家の防犯対策術!

再質問です!私が務めている会社の他県の営業所に挨拶に行くのですがどっちの格好の方がいいですか?
歓迎会の時に左の服装で行ったら先輩に「そんな感じの服でいいと思うよ。カジュアル過ぎない服がいいと思う」と言われました。

「再質問です!私が務めている会社の他県の営」の質問画像

A 回答 (7件)

左(黒のブラウス)の方がいいと思いますが、ネットで質問するより、その先輩に画像を送って聞いた方が確実じゃないですか?


社風もあるし、その先輩の感覚もありますから、事情が分かってる人に聞いた方がいいですよ。
    • good
    • 0

初めて行く場所ならブラウス襟付きのシャツが、無難だと思います。

色は白、黒、紺、と目立たず爽やかに。下はパンツスタイルでもスカート姿でも構いませんがオフィス用やフォーマルとカジュアルの間が一番良いと思います
    • good
    • 0

右、白(白っぽい)+黒は、カジュアル過ぎませんから



左は、カジュアルですね、ビジネスでは着ません
    • good
    • 0

ビジネススタイルとしてはどちらも違和感を感じます。


 (写真だからかもしれませんが…)


そもそも挨拶に行く「目的」は何ですか?


目的にあったスタイルですかね?


一般的には、ビジネススタイルとして…襟付きのシャツにパンツスタイルが良いかと思います。
    • good
    • 0

人により感性は様々です。

すでに回答あるように右だただどっちもダメとか。

 私として2択なら左。左右とも特に派手でもないしむしろ地味な色。
 ただ右はシャツの裾が気になる。まあ、絶対ダメとは思いませんけど。

 御質問からすると、社内の訪問でしょう?ならばどちらでも悪くはない。

 ただ、クールビスとは言うものの、営業職の方は真夏でもってびっしりスーツとネクタイ。女性の方もびっしり上着きているのが私の経験的印象。

 個人的には清潔感あって派手でなければいいとは思うけど、営業職ではなかなかクールビスとはいかないのも解らない訳でもない。

 御質問が社内の訪問ならどっちでもいい。私の感性ならね。
    • good
    • 0

私なら、どちらかというと右です。


左は普段の仕事着ならありですが、挨拶に行くにはスカートが長すぎてなしかな。
ミモレ丈ならOK。
右もシフォンの裾がひらひらしているのが若干気になります。
裾にゴムが入ってすぼまっているようなものだといいと思います。

襟が必要、ノーカラーでもジャケットを羽織る、パンツはだめ、黒ならローファーでもOK・・・結局のところ、業種や社風、営業所の規模、何が目的の挨拶なのかにもよります。
    • good
    • 0

どっちでもどうぞ


そんなの気にしていないな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!