プロが教えるわが家の防犯対策術!

オープニングスタッフに採用が決まりまして今度研修なのですが、ちょっとわからないことがあるので質問させてください。

名札用に写真が必要なので持ってくるように言われたのですが、どのサイズの写真を持っていくのか忘れてしまいました。
確か3×4(履歴書に貼るのと同じサイズ)と言われたと思うんですが、ローソンの名札はどのサイズの写真を使ってますか?
あと、服装はズボン・Yシャツ・ネクタイと言われたんですが、
ズボンはスーツを着る時に履く様な感じのズボンのほうがいいんでしょうか?それともただのジーパンとかでOKですか?
持っていく写真もその服装に合わせたほうがいいんでしょうか?

すいませんが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も今度ローソンで働くことになりました。

提出する書類(4枚つづり)に写真を貼るかとおもいますが、その中に名札用の写真も添付するようになっています。
サイズは縦30ミリ×横25ミリのサイズになっていますよ。

服装については私もYシャツにネクタイと言われました。
私が働くお店はGパンOKでした。デザインで破れているものは常識範囲内でということですが、お店によってはGパン不可というところもあるようなので確認した方がいいと思います。
持って行く写真については、私は働く服装とは違うものを提出しようと思っています。

個人的にはYシャツにネクタイですが、女性なのでどうしようか迷っています。
質問者さんは女性の方ですか?個人的にはみなさんどのようにされているか気になります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
今日から研修でした。写真のサイズの件教えていただき助かりました。
自分の店もGパンOKでした。写真の服装は無難にスーツ姿のをもっていきましたが、別にどっちでもよかったようですw
ちなみに自分は男ですが、同じ研修生の女性の方は私服姿の写真を持ってきていましたよ。