プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活用のネクタイで白はダメですか?
面接の写真なども白なのですが

質問者からの補足コメント

  • こんな感じのやつなんですけど

    「就活用のネクタイで白はダメですか? 面接」の補足画像1
      補足日時:2020/11/27 22:09

A 回答 (6件)

白ちゃうやん


レジメンタルタイならOKだよ
    • good
    • 1

後学のための意見ですが、


例えば就活や面接のみならず、今後は先方への営業や重要な会議の際などのフォーマルさが求められる場面では、
宗教上の理由でその装いしかできない場合を除いて「真っ白」や「真っ黒」のネクタイは避けた方がいいです
実際、例えば学校でも授業中や試験中に帽子を被るのは「宗教上の理由がある」場合を除いて注意・禁止されるのが一般的です
まぁ、無難なのは、一例として大企業の社長クラスの人が付けているようなネクタイをするというのもあります
ただ、徹底的に拘るならば、志望する業界やその会社の社長のネクタイを参考にするのもいいでしょう
ちなみに写真のデザインのネクタイは、私ならOKと思います
と言うか、余程のキャラモノや奇抜なものでない限り大抵のネクタイは変に思われることはありません
    • good
    • 0

画像の物なら、白ではありません。


グレー系です。

問題ありません。
    • good
    • 2

まぁそれなら悪くはないかもね。



ただ、印象弱いなぁ、貴方が相手に与えようとするイメージは?

それ次第で自分で考えなさいw
    • good
    • 0

葬式かよwww

    • good
    • 0

白のネクタイはおかしいです。


結婚式じゃないんですから。
出来れば爽やかな青系のネクタイなどがいいのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!