アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん聞いてください仕事したのにお金普通貰えたますよね
渡さなかったらただの犯罪ですよね

A 回答 (5件)

>皆さん聞いてください仕事したのにお金普通貰えたますよね


日本語が変だけど、「仕事したのだから、普通はお金貰えますよね」と言いたいんですよね?
労働契約を結んで働いたのなら、その内容に従って報酬は支払われるでしょうね。

>渡さなかったらただの犯罪ですよね
まあ最低賃金法とか労働基準法とか、契約不履行なんかも含めて色々と法律的には問題がありますね。
    • good
    • 0

仕事してお金を渡さないのは普通です。


だって、貰う側ですからね。
    • good
    • 1

契約内容によります。


ボランティアなら お金普通は貰えません
    • good
    • 0

>仕事したのにお金普通貰えたますよね


基本的にはそうですね...。

ただし日本の産業界の慣例として、納入物に対する瑕疵対応はかなり拡大解釈されており、本来の契約条件(保証期間や瑕疵の度合い)に照らせば有償対応であるべき修理作業を「瑕疵対応」ということで無償実施するケースも多くみられます。
下請法の規制を受けない、大企業間で多くみられるケースです。

この辺は、法律の知識を持った営業そして法務部門が客にガツンと言わないと駄目なのですが..。
    • good
    • 0

雇用主と労働者間との契約が成立していればね。



妻が毎日家事に勤めても、、私が家の修繕、母の畑仕事を手伝う、冬場除雪をするからとどこからも賃金はでませんし、求めてもいません。
そこに雇用関係、契約が成立していないからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!