アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いつもお世話になっています。

子どもの小学校について悩んでいます。
東京に引越ししてきて、半年経ちました。
今住んでいる場所は、地盤が強くなく、小学校もあまり評判がよくないことが分かりました。
小学校に上がる時ぐらいに引越ししようかと悩んでいます。
一般的な年収家庭ですが、できるだけ勉強に力を入れて育てたいと思っていまして、文京地区や教育熱心な地域…と思って探していました。
しかし、そういう地域では受験シーズンになると親子共にピリピリしていて、イジメなども激しいと聞きました。
どこにでもイジメはあるかもしれませんが、うちは受験しない予定なので、受験でピリピリというのも付いていけない気もします。

それなりに勉強も頑張っている一般家庭が多い、荒れてない公立学校はどう探せば良いでしょうか??

具体的な学校、地区でも教えて頂けたら嬉しいですし、こう検索すれば引っかかりますよ。と言うのでも良いのでご意見を頂ければと思っています(^^)

A 回答 (2件)

はっきり言って、学校の雰囲気なんて二三年過ぎれば簡単に変わる

学校中に知れ渡るような問題児がいても、卒業しちゃえば後には残らない
逆に、今現在評判が良くとも、変なのが二三人はいれば途端に様子は変わる

なので、事前の評判なんて大してアテになどならん

それに地盤云々と学校って何の関連性があるのだろう・・・・謎
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^

昔、三多摩と呼ばれた東京の市町村地域では、私立校が少なかった事と、富裕層が少なかった(サラリーマンが多かった)為もあり、伝統的に優秀な子供が公立校に進学します。

国立高校、国分寺高校などの地域です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!

周辺地域を調べてみます(^^)