電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリーターでアパレルのバイトに応募します。週五のフル勤務です。
面接の時に「土日入れますか」と聞かれると思うのですがその時に「はい」と答えます。
そして採用になった時にシフトを提出する時、毎週土曜か日曜日どちらかを休みで提出したら嫌がられますか?また、態度が急に変わったりしますか?
土日どちらか入ったらいいと思っているのですがそうじゃないんでしょうか?
また、もし正社員になった時は同じく土日どちらか休みのシフトを出せないんですか?

A 回答 (3件)

出れますと宣言をしてしまうと、後々は気まずいと思いますが、比較的出れますと言葉を濁せば、バイト先によるけど大丈夫じゃないかと。


私のアパレルバイトは、シフトを入れただけ入れるので、私の都合で入れない時は月に4回とかもありOKでした。
掛け持ちをしていたので。
ただ土日出ますとは私は宣言してないので。
こじんまりした小さい店なら、融通は効きにくいと思います。
私のは皆さんご存知の大型アパレルだったので、人数もいだので大丈夫でした。
バイト先の規則にもよるので、ちゃんと説明を受けた方が良いです。
    • good
    • 0

私は某大手アパレルバイトをしてましたけど、ホワイト企業過ぎて、パワハラなどにも厳しいので、あからさまな嫌がらせはないですが、態度が冷たい、当たりが強いとかはあります。


シフトはやはり土日出れる条件ではあるので、たまに出ないならですが、土日を休むと話が違うとはなると思いますが、バイトの身なので、バイト先の規則や雰囲気にもよると思います。
私は掛け持ちだったので、予め出れるときと出れない時もあるとは伝えました。
ホワイト企業だけど、人間関係はブラックでしたけどね。
どの企業でもですが、女は男に甘く女には厳しいです。
なので、土日と言わず、比較的出れますがと確定した言い方でなければ大丈夫なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土日どちらかは出るのではダメなんですかね…。
土日両方でないといけないのでしょうか。

お礼日時:2019/06/14 10:20

面接のときに土日入れますか、と聞かれて はいと答えたら相手は両日入れると理解するでしょうね。


採用された後に土日どちらかは休みたいと言ったら、話が違うと思うでしょう。
それならば面接の時に言えよ!って事になります。

アパレルは経験ありませんが、どんな仕事でもそうだと思います。
ので条件面で希望があるなら面接の時に言いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!