【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私の彼氏の元妻(50歳)が、子宮体ガンです。
ステージ4で子宮を全摘しています。

とても気の毒に思っていますが、私(25歳)はこれから妊娠出産をしたいと思っているので、自分の身体も気になります
彼を経由して私にもガンが移ることはありますか?

子宮頚がんは、HPVウイルスが主な原因ですよね。男性から移される場合もあると聞きますが、体がんの場合はそのようなことはないのでしょうか。

医学に無知ですが、何とぞご教授ください。

A 回答 (3件)

ありません。


体癌はウイルスが原因で出来るものではありませんから。
そもそも、癌細胞が他人を経由して移るということはありえません。癌について正しい知識を得ていただければと思います。

ちなみに、性交渉経験が全くない自分が体癌を発症しました。
これで体癌の原因は男性からとかウイルスが云々とは言えなくなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子宮体癌を患ってしまったこと、お気の毒に思います。あなたの健康をお祈りしております。
婦人科系の病気は、心ないことをいう人もいますから、酷いですよね。不快にしてしまったのなら、すみませんでした。

しかし私が言っていたのは
がん細胞が他人を経由して移るという意味ではなかったです。調べてくださればすぐわかるのて
子宮頚がんに限っては、がんの原因のHPVウイルスが性行為によってうつることが多いそうです。

お礼日時:2019/06/15 13:29

どんな癌も感染で発症するのでは有りません、



女性の全てが男性との性交渉で子宮頸癌を発症するのでも有りません、
感染する訳では有りません、

発症する原因の一つの可能性です、

発症しない方も沢山居られますから。
    • good
    • 1

体癌と頸癌は別物なので大丈夫でしょう。


でも、頸癌の検査はマメにしておくことをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子宮体がんはHPvウイルスで罹患するわけではないのですね。
勘違いしてました、ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/15 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報