プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の庭にある木の名前と花なのか、実なのか、分かりませんので教えてください。

「木の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

コノテガシワの実に似ています。


こちらを参考にどうぞ。
https://www.uekipedia.jp/%E5%B8%B8%E7%B7%91%E9%8 …
https://matsue-hana.com/hana/konotegasiwa.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fine_dayさんおはようございます。早速木の名前を教えてくださいまして有難う御座います。
何時もご丁寧に画像を送付して頂き、拝見して確認致しました。大変参考になり助かりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/06/16 11:48

「ヒバ」の一種でさることまではわかるが、名前まではわかりません。


で、これは「雌花」です。
雄花があれば種もできるが、あまり種はできないと思うが。
「コノテガシワ」もヒバの仲間です。
ただ、葉の感じが違うがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

63904702sさん初めまして今日は、この度は木の名前を教えてくださいまして有難う御座います。大変参考になり良くわかりました。今後またお世話になると思います。その節はよろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/06/16 11:59

こんにちは。



 「ヒバ」です。

https://www.seikatsu110.jp/garden/gd_prune/21369/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

o24hiさん初めまして今日は、この度は木の名前を教えてくださいまして有難う御座います。今後またお世話になると思います。その節はよろしくお願いいたします<m(__)m>

お礼日時:2019/06/16 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!