プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の事を見下してくる友人達。私に彼氏が出来ましたが皆フリーだったので、多少控えめに話したら、ツイッターで、主、彼氏出来たけど幸せじゃなさそうだよねって盛り上がってました。でもその子達、インスタではオシャレなカフェとか投稿してて、吐き気がします 私はストレスの発散ですか

A 回答 (3件)

友人たちも、あなたも、捌け口として利用してますね

    • good
    • 0

上っ面だけの友達じゃないですか


本当の友達なら
そんなことつぶやかないです
そんな性格だから
男性に見抜かれて
恋人出来ないのかも
ネットがキラキラだからって
リアル(現実)も
キラキラとはならないですよ苦笑
    • good
    • 0

女性の仲間どうしでは、よくあることでしょう。


そういう嫉妬を受けるから、彼氏ができても、結婚しても、「彼氏ができても楽しくないよ!束縛酷いし、奢ってもくれないし、不潔だし・・・」とか「結婚っていいことないよ。自由な時間は減るし、使えるお金も無くなるし・・・」って不幸自慢をすることが必須でしょう。

実際には、ラブラブで、奢ってもくれるし、清潔感のある彼であっても、また、結婚して幸せを感じる時間が多くても・・・ね。

そうして友人たちを騙しておくのも「生活の知恵」です。

そして、彼女たちが皆、貴方の言葉を信じて、50代になっても独身でいたら、「騙していてゴメンね」って謝りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます たしかに不幸自慢をしとくべきですね

お礼日時:2019/06/16 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!