いちばん失敗した人決定戦

シェルターに、入って離婚したんですけどシェルターに入ると外部からの連絡は全てできず。

旦那が、捜索願出したけど不受理されるようにしてたので良かったのですが…。

暴言や、壁にもな投げたり後、お金は全くくれないし…。
最後は、追いかけられてそのままシェルターに。

でも、旦那同居の家族は理由がわからないみたいで。
弁護士を依頼したらしく。

こっちからDVの事は言ってはダメなんですか??

A 回答 (3件)

お返事ありがとうございます



一般論として、
DVする男性は慰謝料や養育費
まともに支払しません。
婚姻中に生活費くれないのに、
離婚して金を渡しますか?
そんなに良い人ですか?
関わるのが危険ですよ。
どんだけ元旦那が、
資産家か?わかりませんが…
社会的地位が有る方は、
元々やらないでしょ。
行政は貴女の安全を優先してる。
自ら近付けば保証できないよね。
仮に請求するなら、
弁護士を依頼して全て任せる。
しかし弁護士や裁判費用は、
全て自己負担に成る。
決して安くないですよ。
仮に判決が出ても、
支払しない輩は多いです。
弁護士や裁判所は、
金の取り立てまで行わない。
費用対効果が合うのは、
旦那が金持ちの場合のみです。
ローン中の住宅なんて、
単に借金で意味ありません。
元旦那の資産を把握してるなら、
まず自身で計算して下さい。
それから弁護士に相談する。
相手も反論しますよ。
金を渡したくないからね。
わずかな金の為に、
身の危険に怯えるなら
縁を切り人生をやり直す方が、
良いと思いますよ。
行政は全力でサポートします。
あちらが弁護士依頼しても、
貴女と接触は出来ません。
弁護士も引きますよ。
考え方だと思いますよ。
DV被害者は共依存がある
とも言われてます。
縁を切るのが大切では?
余計な世話ならゴメンね。

幸せになって下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね^_^

もう、縁を切ります。

お礼日時:2019/06/17 22:28

既に離婚が成立したなら、


特に問題ないでしょ?
DVは役所も警察も、
行政が情報共有します。
相手が弁護士依頼しても、
何も出来ませんよ。
そもそも弁護士は交渉権のみ
強制力ありません。
ましてシェルターに避難してる
経緯があるなら事情把握したら、
辞任するのが一般的です。
恐れる必要ありません。
こちらから連絡してはダメです。
もう関わる必要ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。

人に聞いたら、離婚してても慰謝料請求は出来るって聞きました。

元旦那は、自分は何もしてないって思ってるんで…。

支援措置もしてあるので、弁護士もわかるのでしょうかね。

心配です。

お礼日時:2019/06/17 07:42

市役所にも警察にも通知が行くらしいから、



相手は相手でやらせておけば良いのでは?

相手に出来る事、ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

離婚してても、慰謝料を請求出来るって話を聞いたので怖いです。

元旦那は、私が突然出てたって言ってて何もしてないと思ってるので。

お礼日時:2019/06/17 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!