プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々甘いものは苦手で、パン類などもそれ程は食べなかったのですが、夫のリクエストなどで初めてお菓子作りやパン類、点心や、ピザなどを手作りし始めるようになってから、ほぼ3年間ほど経ち、面白くなり様々なモノを作ってきました。

私は食べるより作る方が楽しいのです。^^;

画像のモノは今まで作ってきたモノなので、このくらいの技術はようやく付いたのですが、コレ以外で次に挑戦するとしたらどんなお菓子、又はパン類などが良い(面白い)と思いますか?

未だ辛党なので、お菓子類にはあまり詳しくないのです。

「次に挑戦するお菓子は何がいいと思いますか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今まで作ってきた点心類やガーリックブレッドなどです。
    振り返ってみると甘いものが一つもありません(^◇^;)

    「次に挑戦するお菓子は何がいいと思いますか」の補足画像1
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/19 08:41
  • ギャッ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!尿瓶だって……
    深夜便ね。(-_-;)

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/19 09:52
  • 昨日はシュークリームを久々に作りました。
    味は過去最高かも。

    下にはクリームチーズ入のカスタードクリームを。
    上にはラム酒入りの生クリームを。
    皮はサクサクで、何か分からないけど、全てのバランスが絶品に仕上がったの。

    もう二度とこんなに美味しいシュークリーム作れないかも(^^;;

    「次に挑戦するお菓子は何がいいと思いますか」の補足画像3
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/20 12:17

A 回答 (13件中11~13件)

>こんな記事を見つけましたがこんな感じですか?



すみません。これ、忘れてました。近い感じですね。アーモンドクリームではなく、
スポンジケーキにアーモンドスライス、キャラメルを載せて焼き上げるって感じです。
さすがに?自作しようとは思っていません(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://p-sur.jp/almond_order/

行ってみました。

美味しそう。
ラム酒かブランデーを染み込ませたら私も食べられると思うので、挑戦してみます。

リンク、ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/18 10:39

>アーモンドケーキ。


>聞いただけでも美味しそうですね。
>だけど全くどんなケーキなのか分からないので食べてみたいです。
>出前してください。(笑)

出前してもいいんですけど(笑)個人情報ですからねー。

p-sur.jp/almond_order/

こっちは本店じゃないんですけど、宅配しています。
    • good
    • 0

おはようございます。


近所に有名で美味しいケーキ屋(アーモンドケーキがダントツ人気)があるので、
アーモンドケーキ。
甘い物(ケーキ)は昔作ったきりだなー(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーモンドケーキ。
聞いただけでも美味しそうですね。
だけど全くどんなケーキなのか分からないので食べてみたいです。
出前してください。(笑)

アーモンドクリームが入ったものですか?
それともパウンドケーキのようにシットリ焼き上げたケーキですか?


こんな記事を見つけましたがこんな感じですか?

https://waleslife.exblog.jp/17373222/

お礼日時:2019/06/18 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!