アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きてから目の充血、目やに、まつ毛が入ったようなチクチクする痛みがあります。

一週間くらい前にも同じ症状が出て、2日くらいで治ったのですがまたなりました。
症状的に結膜炎かと思うのですがこんな短期間で二回もなることってあるのでしょうか?

いつも猫と寝ていて布団に毛が結構付いているのですが猫の毛が原因で急性角膜炎になることはあり得ますか?
今日も一週間前も前の日の夜は全く何も症状はなかったのですが朝起きた時になっていました。

質問者からの補足コメント

  • 咳や鼻水などのアレルギー症状はありません。

      補足日時:2019/06/18 17:27

A 回答 (1件)

咳や鼻水よりも先に アレルギー性結膜炎は起こります。


多分、状況的にみて アレルギー性結膜炎だと思います。

その2日間は症状が急性で その急性症状の喪失で治ったと思われただけだと
思います。
ずっとアレルギー性結膜炎なんだと思いますよ。
治療しなければ 炎症は根治出来ず
ちょっと炎症が治まったのを 治ったと勘違いしているだけです。

眼科で見てもらって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!