アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が、刑務所にいて、私は自己破産の状態です。1000万近くの負債をかかえてます。離婚したほうがいいでしょうか?

A 回答 (8件)

せめて形上離婚したがいいね

    • good
    • 0

あなたもその支払いに追われることになるかも。


詳しい事情も分からないのですが、
ただし、刑務所に入るというのは、ただ事ではない。
離婚も視野に入れて考えましょう。
    • good
    • 0

旦那さんの借金?なら別れればよろし。

でも別れるときに…財産分与で半分あなたにのしかかる事があります。最悪、自己破産ですね。子供さんもいるなら…周りを固めてから…離婚した方が良さそうです。思い付いたままに行動すると後でとんでもない落とし穴がありますよ。気を付けてください。
    • good
    • 0

なぜ離婚を考えたかです。


自分が多額の負債を抱えて破産することも考えていることが、ご主人に申し訳ない、
ご主人が服役中というのが我慢ならない。
1000万円の負債の原因がご主人にある。
質問者さんが破産しても、特に離婚する必要はないのですが、上記の通り離婚原因が何かによってどうすべきか変わりますし、ご主人の反応も変わるでしょう。
    • good
    • 0

まずは負債の整理が先でしょう。


自己破産する予定なら、まずはその手続きを踏んで完了させましょう。
離婚はそれからですが、負債1000万円の原因が旦那さんにあるならばそれを主張しましょう。
あくまでも刑務所にいる旦那さんに話を通す前提ですが、質問者様が離婚したくなかったらしなくていいんです。
    • good
    • 0

ん?1000万の借金は旦那の借金ってこと?あなたは自己破産してるんだよね?

    • good
    • 2

はい。

離婚して、一刻も早く借金を返済した方がいいです。
    • good
    • 1

負債の額と刑務所に入られているご主人様との離婚が今ひとつリンクしないのですが、詳細はどんな感じなのでしょう。


負債があるということはまだ破産宣告は受けていないのですね?
破産したら負債は消えるので取り敢えず身軽にはなります。その後で離婚については再考なされてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!