プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年前に事業に失敗して自己破産しました。銀行系はなくてアコムや武富士など8社ほどでした。今は、会社を再度経営し銀行もクレジットも何の問題もなく過ごしています。先日。JCCという期間を知り信用情報記録を取ってみました。そうすると1社の債務が残っている状態でした。20年何の催促もありません。教えてください。①裁判所の資料を持っていき消してくださいと言えるですか?②残っていますと尋ねるとその時点で債務が復活するのですか?③将来考えて支払わないと消えないのでしょうか?
破産したことは申し訳なく思っています。

A 回答 (2件)

JCCではなくJICCですね。



免責の判決書つけてその会社に削除依頼するしかありません。
JICCは仲介はできても直接訂正は出来ない様です。
    • good
    • 0

異動情報


債務先へ完済すると
事故情報は5年後に消えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!