アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全週休二日制で月給18万と、月6日休みで月給21万ってどっちがいいと思いますか?転職しようと考えています。どちらも事務系の仕事です。休み重視か、お金重視かにもよると思いますが…。経験者の方のアドバイスなどあったら嬉しいです。

A 回答 (5件)

単純に比較すれば、月平均の業務時間の差が出ているだけです。


例えば、前者で休日2日間出勤すれば、月額は同じでしょう。
正に、休み重視か、お金重視か、で決めるしかないと思います。
    • good
    • 1

完全週休二日制の方がいいと思う。


せこい企業なら、祭日のある週は土曜日出勤の場合もある。
月6日で祭日入っていればかなりきついと思う。
祝日+日曜の休みを考えると
1月 1.2.3 成人       8 >6  
2月 11 23          6=6       
3月 春分          5 <6   
4月 29           5 <6
5月 3 4 5        7>6    
6月             4<6
7月 海           5<6    
8月 山 (お盆)      5<6    
9月 敬老・秋分       6=6
10月 体育         5<6
11月 3 23        6=6
12月 29.30.31       7>6   

となり、概ね 5回日曜のある月がありますので、月6休みでは祝日分を割り当てたという
ことになり土曜はほぼ出勤の計算となります。
ごまかしですよ
それで3万の違いなら、土曜52週分ぐらいは出勤となり年間60万の違いに
なりますが手取りが増えるわけじゃないので休みを取るべきかと思います
    • good
    • 1

生活や休日の為に、我慢して働く私たちのはず。



休日は買えませんし、後から何の保証も有りません。
年間有休数十日を完全に取れる保証すら分からない
現状、最低限のルールーとマナーがなければ、どう
なるでしょうか? かなこちゃんちゃんさんは、物
か機械でしょうね、それも都合のいい。

貴方の人生それでよろしければ月6日休日で、後から
吠えて下さい。誰も助けてくれないですよ。

最近じゃ残業カットから、休日別業務も認められて
きている様です。とにかく確実な休日だけは確保して
おかないと、社内事情などから出勤して欲しいなどと
言われる場合さえ有るかもしれません。

とにかく月6日では、笑顔で業務に向かえません。
保証しますし、神経科病院もご案内出来ます。

会社の我慢はお金でも、かなこちゃんちゃんさんの
自由はお金じゃ買えませんから。

くれぐれ、ご注意下さい。
    • good
    • 1

あなたがお金に困っていないのであれば、休みが多い所がいいと思うし


買いたいものが色々とあってお金がほしいというのであれば、給料高い方がいいよね。
人間誰でも、お金があって困る人はいないと思うので年収は高いに越したことはない。
体は若い時にしか動きませんから、若い時にしかお金は稼げません。
歳とったら、体力も筋力も衰えるし、ボケるし、病気がちになって病院へ行くことも多くなり病院代もかかるようになります。
一番困るのは歳とってからです。
若い時に出来るだけ貯金してお金を貯めておくことはとても大切です。
若い時に楽して貯金ありませんじゃ、歳とってからは地獄ですよ。
私からのアドバイスは、苦労してでも金はしっかりと稼げです。
    • good
    • 0

土日休みの方が彼氏とか友人と遊びやすいよ。


「月6日休み」って平日の可能性もあるし、
それだと周囲と休みが合わず疎遠になっちゃう危険もあるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!