電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どちらも未経なのですが、
コールセンター(受信or発信)とアパレル店員のバイトどちらをしようか悩んでいます。フリーターです。長期で続けたいのとゆくゆくは社員になりたいと思っています。
アパレルは、土日、GW、元旦など祝日には休めない。でも、ファッションが好きなので興味は多少はあります。(好きなブランドはなく、ファッションが好きという理由です)

コールセンターは、土日、GW、祝日など休める。
コールセンターに興味はありません。
ただ、シフトが融通がきく、休日休み、時給が高いなど…あるので検討しています。

今まで接客業しか経験がありません。
接客はその場所に合っていれば良かったでしたがそう出ない所だと苦痛で嫌いでした。
接客業は土日休めないため土日休みがいいなとは考えたりもしました…。
土日や祝日を休みたいのならアパレルではなくコールセンターの方がいいんでしょうか…。
ですが、コールセンターを長期もしくは社員となるまで働けていけるのだろうかと未知の世界なのでとても悩んでいます。コールセンターは長く働く所じゃないとも聞いたことがありますし…。

A 回答 (2件)

アパレルは、接客やファッションが好きな人にはすごく楽しいと思いますが、土日はあまり休めないそうです。

連休中も忙しく、なかなか休ませてもらえないとか。
コールセンターは短期が多いでしょうし、場所や内容によってはとても楽だと友達が言ってました。
    • 0

精神的疲労はコールセンターかな。

アパレルは、立ち仕事になるので、その辛さがあるかも。
どっちもどっちですけど、本人のし好がアパレルの方にあるのなら、そちらにいかれては。
    • 0