プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくゆとり世代は残業しないプライベート重視って言うバカな大人いるがこれ
当たり前じゃない?今の時代 不景気だから残業なんかやったって給料もらえないんだから意味ないよ。それをわからない大人が多すぎる

A 回答 (16件中11~16件)

そういうことやっていると、不景気になった

場合、真っ先にリストラされますよ。
    • 2

(´・ω・`)?

残業しなくても仕事が終われば帰るのは当たり前ですよ。
仕事せずに職場に残ってる人がおかしいの。

就業時間内に仕事が終わらないのに帰るのは責任感の欠如が疑われます。
その日のうちに終わらせなければならない仕事ならば残業してでも終わらせましょう。
ただし上司に残業をしてその日のうちに任された仕事を終わらせることを申告してくださいね。

・・・
というように、見方によっては質問者さんはとても我が儘なことを言っていると受け取られます。
状況を正しく伝えるようにしましょう。
    • 2

「ゆとり」が 「自由時間」とすり替えられたのは いつのことだっただろう。

本来は他者の価値観や生き方 多くの仕事やボランティア そういった視点や経験を学ぶことで 心の器に「ゆとり」を持たせるはずだったのに。
いつのまにか 公務員や子供に「休みを与えること」になった。

自分達のためにわざとそうしたのか それとも施行する側の者達の器自体が小さかったからかはわからないが 結果としてはろくに使い物にならなかった。

あの 「時間にゆとりを 暇を 余裕を」ってやり方で ストレスが減っただろうか。
「小人閑居して不善をなす」の如く 暇があるだけでは 人は善行をしない。
それどころか ただ自分たちの要求ばかりをする 半ニートみたいのを増産する。
「向かおう」「乗り越えよう」「作り上げよう」「やり遂げよう」 そんなのがなければ 人なんて堕落して当然。
だからその世代には確かに 勘違い人間が多い。

もっとも 未だに意味のわかってない大人も多く 彼らのせいだけではない。
今でさえ政府は より暇を与え より働く時間を少なくし 給料をあげようとしている。
それは貧富の差を拡大し より人がいらない世界を作り 結果的に多くの者達が悲嘆の声を上げることになるにもかかわらず。

目の前の自分の当選や 協力者の応援や賛同を求める政治家 そして 何もわからないままに 何も目指さないままに 流されていく民。
みながみな 左を見て右を見て もう一度右を見て みんなが出るようだったら出る を繰り返す。

バカな大人か。
そうかもしれないな。
    • 1

そういうあなたも大人なのでは?

• 1

>今の時代 不景気だから残業なんかやったって給料もらえないんだから意味ないよ。

質の悪い大人に騙される馬鹿しか言わない台詞

まぁ、残業って本来イレギュラーなものだからね
トラブルで発生するのであればともかく、日常的に発生するのは管理職が無能なせい
    • 2

>不景気だから残業なんかやったって給料もらえないんだから意味ないよ

もらえるけどね
    • 3