性格悪い人が優勝

事故物件なのに「過去にあの部屋での自殺なんかない」と管理会社に嘘をつかれたんですが

まだ契約前ですが、
募集の段階で嘘をつくのも宅建業法違反ですよね?

ネットで、賃貸物件を探していて
いい部屋を見つけたんですが、
「あの部屋は事故物件である」という情報を得たので、不動産屋さんに確認してもらったところ「過去にあの部屋での自殺なんかない」と嘘を言われました。(家賃は新築の時のままです)

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    「大島てるにも載ってないし大丈夫」と言われたんですが
    「ほんとにバレないと思ってるんだ…」と思ってドン引きしました。

    私が入手した情報によると
    次にその部屋に入居した女性は自殺すると思います。

    こういうの迷信だとかいう人いるけど
    あそこは、ほんとにヤバいと判ったので
    もう絶対に関わりたくないですが、
    知ってしまったので、
    とりあえずどこかにこういうことがあるということをバラすことで
    「私の責任は果たしましたよ。みなさん気を付けてください」みたいな感じです。

      補足日時:2019/06/20 20:05
  • >賃貸契約の場合
    >どの物件を選び契約するか?
    >客の自由です。
    >嫌なら契約しなければ良い。

    契約するにあたって正しい判断を下すために必要な判断材料を誤魔化し、嘘をついて
    詐欺師と同じでしょう。

    自分はそんな物件絶対住みたくないくせに
    詐欺で儲けやがって・・・
    まあ、こういう人は合法で治療と称した破壊を行う医者の餌食になるでしょう。

    絶対関わりたくない人種です。

      補足日時:2019/06/20 21:30

A 回答 (1件)

事故が発生して、


次に借りる方には
告知義務ありますが…
仮に1カ月でも誰かが契約すれば
次の借り主に告知義務は無い。
事故物件を隠ぺいする為に、
書類上だけ社員が契約する場合も
珍しく無いです。
違法とは限りません。

賃貸契約の場合
どの物件を選び契約するか?
客の自由です。
嫌なら契約しなければ良い。
信頼できない店は利用しない。
それだけの話ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>仮に1カ月でも誰かが契約すれば
>次の借り主に告知義務は無い。
>事故物件を隠ぺいする為に、
>書類上だけ社員が契約する場合

それをやってないか確認したところ
今日返事がもらえるはずだったのに
丸一日不動産屋さんから連絡がありませんでした。
もうとっくに営業終了していますが何の連絡もなしです。

お礼日時:2019/06/20 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!