アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねんきん定期便の「3.これまでの加入実績に応じた年金額」の合計って1年に支給される金額なのですか?それとも1回(2ヶ月に1回?)の支給金額なのですか?

A 回答 (3件)

結論から言いますと


これまでの加入実績に応じた年金額
★(年額)
となります。

下記の年金の見方ガイドを
参照して下さい。
https://www.nenkin.go.jp/service/nenkinkiroku/to …

ねんきん定期便は50歳未満か以上か
で、表示内容が変わります。
①50歳未満なら、それまでの加入実績
 に応じた年金額(年額)
②50歳以上なら、60歳まで今の加入
 状況が続いた場合の見込み額
となります。

ご質問の情報からすると、50歳未満
でしょうから、①の内容が表示されて
いると思われます。

いかがでしょうか?

参考
https://www.nenkin.go.jp/service/nenkinkiroku/to …
https://www.nenkin.go.jp/service/nenkinkiroku/to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

①です。
年12万円しか貰えないのか...ちょっとショックです

お礼日時:2019/06/20 21:48

まさに「年金」という文字で示されていることそのもので、1年間(4月分~翌年3月分)をあらわします。


なお、実際の定期支払(振込)は、各偶数月に行なわれます。
各偶数月に前々月分と前月分の2か月分が振り込まれます。例えば、6月の振込は4月分・5月分です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

年額なんですね...年12万円しか貰えないのか...ちょっとショックです

お礼日時:2019/06/20 21:49

こんにちは。



 年額です。一回の金額だといいのですが…

https://www.hokennavi.jp/cont/column-knowhow-021/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

年額なんですね...年12万円しか貰えないのか...ちょっとショックです

お礼日時:2019/06/20 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す