プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と仲良くするのをやめたいです。

学校であまり仲良くしたくない子と仲良くなってしまい、私は相手に好かれているようです。(相手はクラスで少し嫌がられているみたいです。)グループには私と相手を含めて3人います。相手だけと仲良くするのをやめたいのですが、もう1人は不満を持っていないようなので相談出来ません。他のグループにも入りにくいです。

どうしたらやめられるでしょうか?
いじめのようなことはしたくありません…

A 回答 (1件)

こんにちは、



一番いいのは、さり気なく他のグループに移っていくことかと思います。

質問者さん的に一番楽なのは、仲良くしたくない子がグループを去ってくれることだと思うんだけど、
その気配もないようじゃ、去るように仕向けないと無理ですね。
もう一人とも打ち合わせて仲間外れにするってことになっちゃうから、
そういうのはあんまりしない方がいいと思う。
相手に意地悪されてるんなら別にいいけど、そうじゃないのなら、
自分がするっと抜けるのが一番早いと思いますよ。

その先一人行動するのが嫌だったら、
クラスのどのグループだったら入れそうか、今のグループの子たち以外で誰とよく話すのか、とか、
その辺をよく考えたり観察してみたりしたらどうでしょう。

今後の布石として、グループ外の人たちにも挨拶したり話しかけたりして、
気楽に話せるような相手を作っておくといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な回答をして下さり、
ありがとうございます。
他のグループの人とも話すようにして、移れるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2019/06/21 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!