アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の女子です。
この前バイト先の副店長に、
「○○さん(正社員、男、40代後半)が私の事をお前って言ってきてすごく嫌で3ヶ月我慢しててそろそろ限界だから次言われたら私からお前って言うのやめろと言ってもいいですか?」と言ったら「俺が言っとくよ、それでも治らなかったら俺に言ってね」って言われました。
もしそれで治らなかったら、
「お前ってまた言われて我慢の限界がきたのでやめます」って言っていいと思いますか?

A 回答 (2件)

良いか悪いかでいえば「良い」です。

どんな理由でもバイトを続けるのも辞めるのも自由だから。
    • 0

違う意味で辞めて良いと思います。

社員さんでさらに40代後半とかなり年上の方です。
年下のバイトの後輩からお前呼びならむかつくのもわかるけど、あなたはちゃんと○○さんと呼ばれたいのですか?
もしお前呼びが嫌なら、苗字にさんを付けてくださいと伝えてみては?
お前呼びする人は、慣れてお前呼びをする人と喧嘩を売りたくお前呼びをする人いますけど、ほとんど前者が多いと思ってるので、険悪な関係でない限り、目上の方は特に気にしないです。
私は同学年や同世代の男友達からも、お前と言われる事度々あるし、バイト先の社員さん達からも、お前呼びされますけど、冗談っぽく、お前って言ったーと言うと、あっごめんで終わります。
私は男性が呼ぶ分には気にしてないです。

あなたにお前呼びで、他の人全員にはお前呼びをしないなら、明らかに差別なので言うべきですが、他にも言ってるなら、その人の性格なので、あなたが打たれ弱いかそうじゃないかだと思います。
多分私がこれだけお前呼びに遭遇してるので、この先も進学先や就職先でもお前呼びの人は必ずいるので、何でお前呼びをするのかの理由を探り、嫌がらせではないなら気にしない事です。
学校の先生ですらお前呼びをしますよ。
私は目下で経験が浅いのに、反論はできません。
だから重くは捉えない方が良いです。
嫌がらせでないならです。
    • 0
この回答へのお礼

私以外には絶対お前なんて言いません。
私以外にも言ってたら私はどーも思いません。
でも私にだけ言うんです。