アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か胸の痛みと息苦しさで悩んでいます
違和感があるたびに病院には行くのですが異常はありませんと言われます

2年ほど前に総合病院の循環器科で心電図、運動しながらの心電図、ホルター心電図、心臓超音波検査(エコー)など言われたことすべての検査を受けて、若干の不整脈があるとの診断でしたが特になにも対処はなくいつの間にか治まっていました

その後もたびたび気になるたびに受診をして心電図はしてもらっていますが異常はない

また最近になり胸の痛み、息苦しさが出てきて加え肩甲骨付近が筋肉痛のように痛んだりもします
気になるしひどくなると嫌なのですが、狭心症などは心電図ではわからないと聞きました
そんなに頻繁に受診せねばならぬものでしょうか?ほかの科に行ったほうがいいのでしょうか
ちなみに循環器や内科、耳鼻科など想像できる病院は受診済みなのですが…

年齢38歳の女で、肥満気味です
現在コレステロールの薬を服用中、腎臓貧血で通院しています

A 回答 (1件)

私も、昨年に少し泳ぐとミゾオチがよく痛くなっていて何故かなと思っていたのですが25m泳ぐだけでも痛むし、大きな病院でヨード剤を血管に入れてCT検査を受けたところ、冠動脈の一本が詰まりかけていてカテーテルでステントを入れて、事なきをえました。

• 0