アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンについて質問なんですが、今セントロ、リシェルsi、Lクラスで検討してます。
作りで言ったらセントロ、Lクラス.リシェルsiの順に良いと言われました、ガタつきとかです。

カップボードやキッチンの形はどれも一緒で見積もりとってもらったら値段もだいたい同じくらいでした。
ただ売値は違うらしく、セントロが一番値引きないと言われてその次がリシェルsi、Lクラスはその建築会社がパナソニックの販売店ということもあって一番安く手に入るだろうと言われました。
ただ、Lクラスとリシェルsiでの作りの良さではLクラスと言われましたが見た目はリシェルsiのほうが断然好きなのです。そこで葛藤しています。因みにセントロは諦めました。本当にLクラスの方が作りが良いのでしょうか??

A 回答 (2件)

>順に良いと言われました、ガタつきとかです。

何の?ガタつくまでの寿命?
それ、どうやって検証したんでしょうかね。

引き出しはレールのガタが出るまでかなり時間が掛かりますし、安物はレールが外れますが知られたメーカー物ならその可能性は低い。
扉(スライド蝶番)もかなり破損には時間を要しますし、構造的にどのメーカーのものも限界は大差ないです。
まず、そこまで使い込むかもわかりませんが。

そして、商品が同じでも扉の表面材仕様とか違うでしょうから「このグレードなら」とはなりません。
PVC樹脂板を安物と捉えて、無垢突板で見た目も高級感たっぷり。でも早く悪くなるのがどちらかはわかりません。
リシェルSIにおいても面材・木口材一体品から木口ABS縁材張りの物までかなりの種類。
あなたはどらを使うつもり?

扉の芯材が何を使っているかによっても寿命に差は出ますが、じつは同シリーズ生産中でも芯材が変更されるケースとあるので、何時買うかで中身が違うこともありもす。

説明してくれた人の話も、ネットの誰ともわからない意見もあなたにとって信憑性は変わりませんから、
一度各社のショールームで確認することをオススメします。

ショールームなので現物があります。引き出しタイプは引き出しを外して中のレール形状確認も怠らずに。
扉は芯材がスチールだと安心ですが(多分タカラはスチールばかり)、扉によっては木系材が使われているので、それは要注意。

当然本体もスチールだと思いますが、木系材の物は安すぎて薦められません。
    • 0

どれでもいいです、ガタつきません

• 1