プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年、任意整理をしました。
その後は一応、頑張って生活していたのですが、仕事をやめてしまったりして金銭的にピンチになっていました。
その結果、どこからも借りられず困り果てていました。
友人に相談してここならと教えてもらったのが、闇金でした。最初は躊躇していたのですが、どうしても必要で、なんとかしたくて手を出しました。
今はもう、毎日が大変です。
任意整理中の闇金はやっぱりアウトでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

普通はアウトですね。


金融機関が任意整理に応じるってことは、借金を減額してあげるってことですよね。
一つも利益がないんですよ。
そんな中で新たに借金が、しかも闇金からなんてことなら、フザケンナよバカって話になりますよ。
そうなったら任意整理にも応じなくなりますから。
しかもじゃあ自己破産しようってなった場合にも不利に働きます。
任意整理中の闇金からの借金ってなったら、裁判所もこいつは更生の可能性が無いなと判断して、免責をされなくなりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!