限定しりとり

なぜ、SAPPOROのビールはずば抜けて美味しいのですか?

A 回答 (9件)

ズバリ麦の質が他の追随を許してない。


これこそ、本物のビールであり、麦を最高に
活かしているから、ビールの王様と言っても過言では
ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
以前発泡酒を飲み比べた時もSAPPOROがダントツでした!

お礼日時:2019/06/23 15:13

好みかな


私は えびすの濃ゆい感じが好きだ
人それぞれ。
自宅では感覚で飲む
星さん(SAPPORO)は 麦とホップで軽く 料理と一緒に
えびすとキリンラガーはビール中心に。

一番苦手なのが SUNTORY 飲み放題や安い焼肉屋に多い
せっかくビールで美味しく頂きたいと思うが 少し残念だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はSAPPOROの中だと黒ラガーと最強炭酸が特に好きなんmですがえびすも美味しいですよね(^.^)
以前、SAPPOROと某社の第3のビールを飲み比べたのですが某社のビールは飲めたものじゃなかったのですがSAPPOROの方はそこまで味が落ちた感じはしませんでした。

お礼日時:2019/06/25 19:01

べつにずば抜けてないけど?笑


人それぞれだしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずば抜けてるけど?笑

‥ちょっとふざけました失礼しました

お礼日時:2019/06/24 01:50

星のビールだから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビール界のトップスターですね

お礼日時:2019/06/24 01:46

人それぞれでしょうね。


後、飲むときの状況など・・・。

自分はやはりアサヒがいいかな。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は逆にアサヒはあまり好きじゃないです

お礼日時:2019/06/24 01:46

あなたの好みに合っているからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかね

お礼日時:2019/06/24 01:45

貴方の味覚が、一般人とずれているためと思います。


残念ですが、サッポロビールはシェア(11・4%)と、
4位で振るいません。
大手4社で99%と言う中で、サッポロは最下位更新中です。
後発のサントリーに抜かれてるようで、厳しいです。
貴方の様な人は少数派なのでしょう。

ビールメーカー国内シェア推移1953年〜2018年
「なぜ、SAPPOROのビールはずば抜けて」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段の問題だと信じます

お礼日時:2019/06/24 01:45

消費者には計り知れない数々の企業努力があり、


そしてまたその結果が貴方の好みに合致したからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応大手のビールをいくつか飲み比べたのですがのど越しと味に関しては明らかに頭1つ抜けてました

お礼日時:2019/06/24 01:43

好みの問題でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2019/06/24 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!