プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビールの美味しさがわかりません

一口目は何となくわかるけど、その後苦くて不味くない?

質問者からの補足コメント

  • スーパードライ飲んでみたけど、最初だけ...
    後不味すぎて...

      補足日時:2022/12/07 13:46
  • おすすめのビールありますか

      補足日時:2022/12/07 15:15

A 回答 (9件)

わかります、麦酒のうまさってわかりません


ただクラフトビールの高級なビールで、香りがフルーティと言われてるものを飲んだのですが(ブルックリン・ラガーhttps://foundbeer.online/the-states-brooklyn-lag …

まず1本目「まずい」

翌日2本目「まずい、・・けど、炭酸ののど越しと鼻から抜けるフルーティな香りになれる」

翌々日3本目「味はまずいけどのど越しとその後鼻から抜ける香りがいい感じ」

4本目「なんかうまい、香りが鼻から抜けるのが心地いい」

5本目「なんかおいしい」

6本目「うまい、二本目のもうかな」


・・という感じになりました。
賞味期限の近いものを転売していて、売れ残ったので仕方なく消費したので
無くなってからは一度ものんでません(高いし)


飲んでいく内になにか体の中の味覚がへんかするのかもしれませんね
にんげんの食べ物などの嗜好は、お腹の腸内細菌が決めているという
科学的な見解があります

https://nestle.jp/agelesslife/topics/029/
2018年11月22日
あなたのその食欲、腸内細菌が影響しているかも?

何本かのんで、お腹の住人達のバランスがこのビールの成分で変わり
「もっとよこせ」という風になっていくのかもしれません
    • good
    • 0

まずければ飲まなければいいのです。


無理して飲もうと思うから馬鹿を見るのです。
勧めも何も
辞めれば済むことです。
酒は避けるから酒なのです。
    • good
    • 1

#3です。

お礼を拝見しましたが…
回答した通りです。
口に溜めずにさっさと飲むのです。
炭酸の刺激と風味を味わうものなので。

詳しくは飲める人から直接聞いた方がいいですよ。
    • good
    • 0

酎ハイは飲めますか?


ビールと酎ハイを割って飲めば美味しいですよ。

本来はビールカクテルで
シャンディガフ(ジンジャーエールで割)
コークビア(コーラで割)
ビター・オレンジ
たくさんの種類があり美味しいですよ。

※白木やでも
【カシス&ビア】 480円.
【メロン&ビア】 480円.
【マンゴー&ビア】 480円.
とメニューにある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビール割りとかあるんですね
そこからなれたいです

お礼日時:2022/12/07 15:14

苦みを「美味しい」と感じる人と、苦みを「不味い」と感じる人がいます。


苦みとは、本来は毒を感知するための味覚です。
「不味い」というのは、「危険だから、二度と口にしないように!」という身体からのシグナルです。
なので、苦みを「不味い」と感じる人の方が、本来は正しいのです。
ですが、何度も苦みを経験するうちに、「あ、これは大丈夫なヤツなんだ」と身体が理解して、不味いと感じなくなる=拒否しなくなるんですね。
そして更に、苦み成分に含まれる効果(リラックス効果、ストレス解消効果、など)によって、「むしろ身体に良いヤツだ!」と思うようになり、美味しいと感じるようになります。
よって、どうしても美味しく飲めるようになりたければ、「何度も飲んで慣れるしかない」ということになります。
何度も経験させて、身体に「これは美味いヤツなの!」と覚えこませるわけです。
ですが、味覚が鋭い人は何度飲んでも慣れない可能性もありますし、そもそもの話、無理やり飲めるようにする必要があるのか?って気もしますので、美味しいと思えないなら、飲まなくてもいいんじゃないかなぁと思いますけどね。他にもお酒はいろいろあるわけですし。
これはコーヒーやゴーヤなども同じです。
苦みが苦手で美味しいと思えないなら、何も無理に口にする必要は無いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにブラックコーヒーは慣れました

お礼日時:2022/12/07 14:15

最悪のビール(アサヒスーパードライ)を飲むからですよ。


ギネスビール、一番搾りを飲んでみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
次から参考に...

お礼日時:2022/12/07 15:15

飲み方の問題かなと思います。


コーラを口に溜めてから飲む人は、ビールをおいしく飲めないと思います。
後味を感じるほど口に留めてはだめなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやってのむのですか

お礼日時:2022/12/07 13:54

>その後苦くて不味くない?


その通り。不味いです。

私の住んでいる国では、ビールに氷を入れて飲みます。
冷蔵庫が普及していない時代の名残なのと、
ビールが特別な酒では無いから。
ビールよりアイスコーヒーの方が高いから。

冷たい飲み物は、冷たいまま(氷を入れて)飲む。
アイスコーヒーだって、コーラだって氷を入れて飲みますよよね?
焼酎ロックで!氷入れても違和感ないでしょ。
それと同じです。

冷たいままのビールは美味い。
ちょっとでもぬるくなったビールは不味い。
氷を入れて炭酸度合い、苦みを調整できないビールの飲み方はしません。

良いお酒、氷を入れてはダメな酒、飲み物は
氷のバケツにボトルを入れて飲んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷えていましたずっと

お礼日時:2022/12/07 13:55

それなら麦芽100%ビールか黒ビール飲んでみ!



あとはめっちゃ運動して一日中汗かいた後に飲めば別物ですよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!