プロが教えるわが家の防犯対策術!

血液型を調べる検査の値段はいくらぐらいですか?

A 回答 (7件)

自分では なさそうですけど


子供を産んだ時に
産婦人科で調べてませんか?
あとは 小児科で聞いてみては
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/06 20:09

献血をされたら?


20才の献血というキャッチがはやったころ、
原付の免許を試験場に取りに行き、
待ち時間を利用して初めて献血をしました。
目の前で、検査していただき、
結果は免許証と一緒にボロボロになるまで
携行していました。
最近はカードになり、全国共通となって
勿論血液型も記載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2019/07/06 20:09

献血すれば無料です。

    • good
    • 3

過去にかかった診療所や病院で血液検査をした事があるなら、その時に結婚型もわかっているはずです。

どの様にして教えてもらうかですが。
    • good
    • 0

キットを使って自分で調べるや


献血で無料とかではなく
病院での検査費用という事でしょうかね?

あまり血液型検査を単体でする方は珍しいですが
治療の為ではない場合
検診と同じで健康保険の適用外となります。
料金は病院によって大きくかわり
安いところで3000円ぐらいでしょうか・・・
高いところになると万円代です。
かかる病院に事前に確認された方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/06 20:08

自由診療になりますので 病院によりけりです。


手術等で必要な場合(献血含む)は保険適用となり
無料になります。

一般的には500円〜3000円位が1番多い価格帯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/06 20:08

献血に行けば 無料(どころか ジュースやお菓子がもらえます)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/06 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!