アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の英文を和訳していただけないでしょうか?

A person can only see what he wants to see, and the problem is not a real problem unless it is noticed by people.

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

個々の人間は自分が見たいものしか見ない。

[それは問題だが、] 問題というものは、
複数の人々によって注目されないと、真の問題にはなり得ないのだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

chucky5590様

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/06/24 12:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AR159様

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/06/24 12:18

面白い質問の仕方、ですね。

この連投の動機というか、もらった回答をさらに投げ戻すのはなぜですか。

特に深い意味はありません。自分でも不思議な気分です。何となく気になる程度ですから、不要とお思いならばご返事にも及びません笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

daaa-様

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/06/24 12:15

人って言うのは、見たいものしか見ることができないし、仮に、その問題が人様に気付かれなければ、現実問題とならないんだよね。

この考え方は、おそらくフロイト精神分析の、快感原則、という考え方に基づく言葉だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英語分析家様

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/06/24 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!