プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴方の本来の友達とは、どの様な感じですか?

以前にも、似たような事で投稿させてもらったのですが。

ここの教えてgooの中での話です。
敢えて、文字だけですが それでも仲間内はしっかり
厚いものがあると、私は信じてきました。

私は、仲間が何かあれば居ても立っても居られない性格ですが。この価値観の違うgooでの友達は貴方なら
どう思いますか?

誹謗中傷無しでお願いします。

又しても、人間不信に陥ってます。

そして、私も!完全たる人間ではない事は
重々熟知しています。

皆さん、このフリトークの仲間での寄り添い方
貴方ならどの様にして友達を選んでいますか?

質問者からの補足コメント

  • 誰1人ブロックしてません。

      補足日時:2019/06/24 11:25

A 回答 (18件中1~10件)

ここに入ってそんなに時間たってないですけど。


で、感覚的な話なんですが、質問にせよ、回答にせよ、負の気をまとっているようなのは
避けますね。タイトル見ただけで分かりませんか?で、中身見るとあーあ、みたいな。
そういうのなしで、気楽にやり取りできる人はここでの友人と感じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問的にも回答でも
ダークなものなら避けると言うことですね。

お気楽で楽しくやり取りできる人を
友人ですね。
私もそうだったのが、色々有りまして
この様なスレを建てました。

回答有り難うございます

お礼日時:2019/06/24 11:40

おはようございます。



gooで価値観が違うユーザーさんに関しては、危害を加えられる事がない限り 極力歩み寄り話すと思います。

gooで信頼出来る素晴らしい沢山の方々と出会う事が出来たので、此処に来て本当に良かったと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その信頼できる素晴らしい人が
たくさんいる事は、ソルティドッグさんの良さ?だと思います。

その信頼おけるユーザーさんが
もしも!四苦八苦してるとき
ソルティドッグさんは
どう行動に移される気ですか?

お礼日時:2019/06/24 11:43

難しい質問ですね。



少しでも力になりたいと真っ先に思いますが、状況に依っては自己保身に走る場合もあるかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました。
昨日から、睡眠が取れてない様なので
、ゆっくりして下さい。

回答有り難うございます。

お礼日時:2019/06/24 11:50

>質問的にも回答でも


>ダークなものなら避けると言うことですね。

質問は、自分から発するものですから、ダークなというか、どーしよーもねーなー、
みたいなものを避ける事は可能ですよね。
しかし、私の悪い癖で、ダークな質問にはダークな回答で応酬する事があります。
たまに地雷履みます(苦笑)
もし興味がおありでしたら、先ほど今日のお題をだしましたので、グルメサイトへお越しください(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダークな質問にはダークな回答ですか。
地雷踏むのを覚悟で、ですかね。

あ!先程グルメサイトの方に行かせて頂きましたよー

素麺の付け合わせのみしか
考えつかなかったですが、お礼はいつでもいいので宜しくお願いします。

お礼日時:2019/06/24 12:00

スミキリちゃんと私とでは、


やっぱり根っこの何か違うと感じています
また回答します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スカキリちゃん、皆 顔が違う様に
違うと思ってても
いざって時、前にも似たことあったけどスカキリちゃんが切れて吐き出した時のこと。
あれは、スカキリちゃんが咄嗟に出た行動だと思ったよ。

根っこの部分が違うと感じたのなら、
残念だけど、又何かゆっくりできたときでも
気楽に回答してきて下さい。

お礼日時:2019/06/24 12:07

自分と感じ方、考え方が違うからこそ友達付き合いは楽しいと俺は思っています。



例えば すみるんや緋猫さんなど、例え根っこに感じてるものが違っていたとしても 一緒にgooを楽しく盛り立てたいと言う共通の目的に向かっているのだとしたら 俺は友達としてはそれで充分だと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このgooの中でも、何人かのグループができ、友達になっていくよね。

その温度差の事で。

距離感も大いに関係する中、
温度差の事です。

この温度差のズレと言うか
深さの問題で
楽しい時はそれは 楽しいでしょう!
が、何かあったときですよ。

その温度差加減で、彼方のグループから離れたのを思い出したんです。

お礼日時:2019/06/24 12:14

>ダークな質問にはダークな回答ですか。


>地雷踏むのを覚悟で、ですかね。

これは私の悪い性分としか言いようがないかも(^^;
だってうっとーしーんだもん「不倫してしまいました」とか「別れました」とか「死にたい」とか、、、。

>あ!先程グルメサイトの方に行かせて頂きましたよー

はい。ご来訪ありがとうございました。

>素麺の付け合わせのみしか
>考えつかなかったですが、お礼はいつでもいいので宜しくお願いします。

もうつけてあります。来ていただけて良かった(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫やら死にたいやらの投稿は

私も嫌ですよ笑笑!

あしおやぢさんが、まぁ深く付き合いしてるお友達がその投稿だしたら
又ちがうでしょ?

すぐ回答にまわるでしょ?

ソーメンが食べたいけど、いま、マクドに来てます笑

晩は、あしおやぢさんの建てたカテ見ながら素麺と焼きおにぎりにしよーかなー!

有り難うございます!

お礼日時:2019/06/24 12:17

友達って言っても、みんな性格も違うし


行動だって全て違う。
理想の友達像を、他の人に求めたってやっぱ違う
これも違う!ってなって
結局、誰も自分の好みじゃないってなってなる。
上手く言えないけれど
派手に助けに駆け寄る人
遠くから心配する人
後から声をかける人
笑いで励ます人
冷たく突き放す人
いろんな友達が居ると思う。

だからって、意見が違うからって厚いものが
無いわけじゃないと思う
私はいつもそこに腹が立つよ
結局、
自分の理想と価値観
違えば離れるしかないです。
そして、そんなもんだったという事で終わりです。
それ以上は有りません。

もっと言いたい事があるけれど
今、お仕事休憩入りました
纏まりなくて、申し訳ないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

まぁ、そんな状態が多かったって言うので、今に始まったことではないんですけどね。

私は、用事しながらも運転中でも
話を観たり 聞けば
直ぐにいく性格だから

違ったら離れるしかないと言うのが
正解かもしれませんよね。

残念だけど、私もそう思います。
只、皆の友達の在り方を聞いたまでで
どんな言葉でも、受け止めるつもりです。

重い投稿でごめんね。

回答、有り難うございます。

お礼日時:2019/06/24 12:26

離れたのは離れた、それで良いし 仕方のない事なのではないでしょうか。



ひとは出会いと別れを繰り返す生き物です。

この広い地球の中にある狭いgooでのすみるんや緋猫さんとの出会い。

俺は素敵な事やと思うし、大袈裟に言えば神様に感謝をしています。

何かあった時の対処に関しては、先程答えた通りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直、スカキリちゃんとは
最近色々知った上で〔身の上の事、身体の事など〕
なので、この投稿でスカキリちゃんが来てくれるのは、
どんな言葉でも嬉しいです。

ソルティドッグさんは
履歴にも堂々と書いてる通り
gooで楽しめるのみですよね。

了解です!何度も有り難うございました!

お礼日時:2019/06/24 12:33

>不倫やら死にたいやらの投稿は


>私も嫌ですよ笑笑!

いまも、「私が悪いですか」みたいな質問に爆回答してしまった(笑)

>あしおやぢさんが、まぁ深く付き合いしてるお友達がその投稿だしたら
>又ちがうでしょ?
>すぐ回答にまわるでしょ?

いや、絶対トーンが違うと思います。それが正常な人間です。
例えば、某このスレに回答している人が、「不倫してしまいました。最低ですよね。」
なんて質問は、私の人生経験からして、絶対する訳がないのです。
そういう意味では、人間は変われるものでもあり、変われないものでもあるわけです。

>ソーメンが食べたいけど、いま、マクドに来てます笑

オッケー(^^)

>晩は、あしおやぢさんの建てたカテ見ながら素麺と焼きおにぎりにしよーかなー!

それはナイスな組み合わせです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が悪いですか?って投稿?
どこかな?笑

あしおやぢさんの友達でも
不倫やら、何やらかんやら
暗い質問してても、トーーンが違うんですね。。

んーー、それが、正常か…

不倫してました。最低ですよね!って
あしおやぢさんのgooでの親友がしてても、同じなんですね。

私なら、熱あげて逐一話を聞く派です。

そそ、今日はちと寝不足な為
仕事も休みなので、簡単なものにします。あしおやぢさん良いカテのお誘い有り難うございました!

お礼日時:2019/06/24 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!