プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学偏差値BFって高校偏差値でいうと
偏差値50台前半を言うんですか?

A 回答 (6件)

高校偏差値では測れません。


大学生偏差値35未満はトップクラスの高校の最下位の学生でもあり得る偏差値ですからね。
    • good
    • 0

BFというのは、誰でも合格する、不合格になる人などないような大学のことですので、偏差値では表されません。


まあ、大学で偏差値が40以下であるようなところは、世間的にはBFに近いと判断されますが、そう言うところに落ちるのは、偏差値50の高校で、成績が真ん中よりも下になるような生徒でしょう。
    • good
    • 0

違います。



BFとはborder freeの略で、別名F欄、そのまた俗語がFランですが、大学に入学した人の最低値に下限がなく、いくら低くても入ってしまうので、border freeとされています。

従って意味するところは最低線が決まらない=誰でも入れる、という事です。

即ち、理論上は高校の偏差値が35でも入学は可能という判定です。
    • good
    • 2

BFは高卒や高認あれば


誰でも入学出来ます
だから偏差値なんて無に等しいです
けのたにさん頑張って応援してます
他の質問とか見てとても優しい方だと
伝わってきます
    • good
    • 0

まったくのフリースタイルです、実態は知りません。

    • good
    • 0

判定不能か30台の大学です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!